データの入稿方法
印刷データの入稿方法は「Web入稿」となります
Web入稿
インターネット経由でデータをアップロードする入稿方法で、1回のアップロードは100MBまで対応しています。
【1】Web入稿の準備-
●データ入稿
- ・入稿データは、全て同じフォルダの同一階層に入れてください。
- ・作成したフォルダを圧縮してください。
- ・フォルダ名は「注文番号_名前」としてください。
-
●画像入稿
- ・画像を1枚ずつアップロードしてください。
- ・レイアウトのご要望などは別途メールにてご相談ください。
-
Mac OSでのデータ圧縮方法
- ・標準でzip形式に圧縮することができます。
- ・準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとメニューが表示されます。
- ・メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
- ・圧縮データが作成できたら準備完了です。
- ※Macヘルプ
-
WindowsXP/Vista/7/10でのデータ圧縮方法
- ・標準でzip形式に圧縮することができます。
- ・準備したフォルダを右クリック→「送る」→「圧縮フォルダ」選択で圧縮ファイルが作成されます。
- ※Windowsヘルプ
- ・マイページの「注文履歴/データ入稿」を開きます。
- ・該当商品の「操作」欄にある「Web入稿」をクリックします。
- ・フォームに必要事項の入力とファイルをアップロードして完了です。
【3】容量100MB以上の場合
- ▽▽印刷通販サイトMAPURIでご入稿の場合▽▽
- ■データを100MB以下に分割して数回に分けてご入稿ください。
- ▽▽外部ファイル転送サービスでご入稿の場合▽▽
- ■GigaFile便
- →http://gigafile.nu
※100GBまで送信可能です。 - 上記ファイルサービスをご利用の場合は下記アドレスにお願いいたします。
info@maruten-print.jp
ヘルプ
ご注文に関して困った際は、こちらを確認してください
- 注文情報に誤りがあった場合
- 弊社までお電話084-943-0666、もしくはマイページTOPの「メッセージ」欄よりその旨をご連絡ください。
【注】再注文時に弊社にて変更した商品情報や価格は反映されません - データの入稿方法について
- ご注文が完了した後にマイページ「注文履歴/データ入稿」より入稿手続き出来る様になります。
【注】ご注文前に入稿手続きは行えません。
■WEB入稿WEB入稿とは、ウェブサイト上から入稿データを直接アップロードする方法で、ご注文が完了した後、マイページ「注文履歴/データ入稿」よりWEB入稿ができるようになります。
- 間違ったデータを入稿した場合
- 弊社のデータチェックが完了するまでは、マイページ「注文履歴/データ入稿」より再度入稿手続きを行うことができます。
【注】再入稿の際は「入稿に関するご連絡事項」欄にその旨を記載してください。
【注】弊社のデータチェック完了後の再入稿、及びキャンセルはできません。 - 見積書の発行方法
- ご希望する商品の価格をクリックすると「お見積書の発行」ボタンがありますので宛名を入力してPDFファイルをダウンロードしてください。
- 請求書の発行方法
- 商品のご注文が完了するとマイページ「注文履歴/データ入稿」よりPDFファイルをダウンロードできるようになります。